「タコ3ストーリー」の記事一覧

『犯人は、父である私でした。』親も子どもから学ぶべき

僕の息子は、まだよちよち歩きで本当にかわいいです。 いろんなものをひっくり返したり、突然泣き出したり大変な事もありますが、 一緒に過ごせるのは本当に幸せです。   そんな息子と電車の広告から興味を惹く事の重要性・・・

アフィリエイターも年末商戦?セミナーが年末に多いわけ

こんにちは、タコ3です。 年末になると、セミナーの案内が多くなります。   先日も無料セミナーの案内があって、 レビューしたんですが、 ⇒ GODアフィリエイトセミナー   こういったものは、だいたい・・・

30代男性の子持ちで転職!何が君の幸せ?解らないまま終わるの?

『何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのは嫌だ!』   こんにちは、タコ3です。   家族がいるのに、転職を繰り返していた、 ダメ人間だったオトコです。   そんな僕にも天・・・

【社会不適合者診断】30秒ですぐわかる診断チェックシート

    『ホンマ、社会不適合者ですよね』   昔働いていた後輩と、電話で話していると、 突然言われてしまいました(笑) 自覚していますが、改めて言われると、 グサッとくるものがありますね。 ・・・

【愚かな自分に軽蔑】始発で日帰り出張、過酷過ぎワロタ!

朝日も差していない、早朝に一人自転車に乗って、 始発の電車に向かいました。 まさかの新幹線で、大阪⇔静岡の日帰り地獄スケジュール!   こんにちはタコ3です。 子供がもう少し大きかったら、 家族で1泊してのんび・・・

【解決済み】満員電車から逃れたい!吐くぐらい我慢するなら

『あ~~~やってしまった~』 久しぶりに、満員電車に遭遇・・・   満員電車に乗ってると、次の駅に着いて、乗ろうとする人が多いと、 『はぁ~マジか・・・まだ乗ってくるん?』   と、いつ地獄のようなこ・・・

ハローワークで在宅ワークや、土日できる副業さがしてきた・・・

こんにちは、タコ3です。 仕事を探す=ハローワーク だったんですが、最近では、 求人情報誌、求人サイトでも 仕事を探せますね。   今回の話は、時代の流れに逆行する感じがしますが・・・   &nbsp・・・

主婦でもプチ稼ぎ!在宅で出来る副業

『子供にもっといろんな服を着せてあげたい。』 『プロに頼んで、子供と記念撮影したい。』 『あのバッグ、あの洋服が!もっとお小遣いが欲しい』   『よし、私もプチ稼ぎ!しよう』   と考えて、インターネ・・・

PCを使った在宅ワークでおすすめはデータ入力?

PCを使った在宅ワークっていろいろありますよね。   というのも先日、 ネットで知り合った女性の方がいるんですけど、 その女性が僕と知り合う前に、 PCを使った在宅ワークを探していたそうなんです。  ・・・

在宅ワークで稼げるのか?wワークより割が良い!

こんにちは、タコ3です。 昨日から、朝型生活をしようと早寝早起きをしてるんですが、 今日は、夜中の3時に目が覚めて、寝れない・・・ と苦しみながらも、朝6時に起きて必死で身体を、 朝型にしているんですが、そのせいで、 ち・・・

会社から逃げたい。病気になる前に嫌いな仕事から解放!

こんにちは、タコ3です^^ 最近、12年前ぐらいに働いてたバイト仲間から、 『集まりましょう。』 って声をかけてもらいました。   このバイト仲間たちは、2年に1回ぐらいは、 集まって、近況報告をしたり、くだら・・・

仕事納めや仕事始めを休んだ結果www

ネットで、仕事納めや仕事始めを調べてみると、 『休むのは、非常識か?』といった質問が多くされています。 やっぱり、年末年始の挨拶を会社で揃ってするのは、 大事なことかもしれませんね。   僕は、彼女の成人式でと・・・

減給されて笑った人と、怒った人の違い

結構前になるんですが、 僕は溶接工として働いていた時期があります。 その職場で、減給された2人がいたのですが、 2人は対象的な反応でした。   一人は、しょうもない会社だと笑い飛ばしていたのですが、 もう一人は・・・

仕事が面白くない?17回転職オトコの面白かった仕事ベスト3

こんにちは、タコ3です。 1ヶ月前ぐらいだったと思うんですけど、 友人の知り合いの会社が、 集客に困っているいて、僕からアドバイスを、 貰いたいという事で、会社に行ってきたんです。   その時に、担当者?と話し・・・

残業したくないけど、「家計の為に」はもう辞めましょう。

この前、一緒に飲んでいた、 友人が頑張っている後輩の話をしていたんですけど、   その後輩の話を聞いてて、 家計を支えるって大変だなぁ~って思ったんです。   その後輩の仕事は、工場勤務で、残業希望者・・・

結局、稼げると話題だったSNS TSU(スー)稼げないし、なんだったの?

2014年の年末に突然、流行りだした。 稼げるSNS TSU(スー) 単純に説明すると、フェイスブックに似ていて、 広告収入が入るというものです。 驚くことに、広告収益の90%をユーザーに還元する。 紹介した人の報酬まで・・・

ゴキブリが風呂場に登場・激闘の果てに得たものとは

先日、ハチとバトルを繰りひろげたその日の晩、 お風呂場で、予期しない相手と逃げ場なしの闘いをすることに、 対戦相手は、頭を洗い終わってさぁ~身体を洗おうと 思った矢先僕に不意打ちしようと、天井から一直線に落ちてきた。 し・・・

突然、家族が増える。チンパンジーと一緒暮らす事になったら?

先日、テレビをみながら晩ごはんを食べていると、 うちの赤ちゃんが、 テレビに凄く反応したので、テレビを見てみたら、 チンパンジーと暮らす家族の物語を、やっていました。   ゴハンを食べながらだったんで、 あんま・・・

脱サラ=ネットを使って無借金でスタートする時代

こんにちは、タコ3です。 ネットでニュースを検索してたら、脱サラして、 蕎麦屋を開店ってニュースが目に止まって、思ったのが、 やっぱり世間のイメージは、 脱サラ=〇〇を経営 みたいな図式なのかなぁ~って思いました。 例え・・・

【解決】職場の人間関係でのストレスが原因で仕事を辞めたい?

こんにちは、タコ3です^^ 最近本当に暑いです。 やっぱり夏はアイスにかぎりますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪ そう思ったので、アイスのパピコを食べながら、 周りの視線を気にすることなく、 キーボードを、叩いています。 &nbs・・・

ネットワークビジネスとは?とにかく疲れるwww

インターネットビジネスと、ネットワークビジネスって、 名前が似てるから混同されやすいけど、全く別のものです。 僕が過去にネットワークビジネスを、 していた経験もあるので、解説します。 ネットワークビジネスっていうのは、 ・・・

『スラムドッグ$ミリオネア』を見てたら、応援してた。ストーリーの凄さを実感

アカデミー賞を受賞して気になってたけど、 なかなか見なかった映画 『スラムドッグ$ミリオネア』 を見て、ストーリーって大事だなって、 考えさせられました。 スラムドッグ$ミリオネアは、 タイトルや予告からも感じれるように・・・

社会や学校になじめなかった男が脱サラしてマイホームを手に入れた物語

小学校、中学校、共に自由に生き、 高校は自由に生き過ぎて中退。 今まで働いた職場は軽く20を超えます。 全く仕事が続かないダメ人間! 高校中退したのは、 早く働いてお金を手に入れたかった というのはいいわけですww

タコ3のプロフィール ダメ人間だった男のマイホーム生活

初めまして、タコ3(タコさん)です。 会社を興すと言い続けてろくに就職もしないで 結婚しても仕事は、アルバイト・・・   10年間で、転職した回数は、17回   17回の転職といっても、 ピンと来ない・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ